« 【速報】HPの募集要項ページをリニューアルしました。 | トップページ | 昨日の日誌への追記です。 »

黒後家蜘蛛の会贋作集日誌(7) 指し示す指 

GoShuです。

朝に書きましたとおり、今回募集要項ページをリニューアルいたしました。

一番の目的としては、今回の特異な条件である、シナリオ担当者様へのタグ記述依頼の削除でした。

われわれも「うーん、あれはあまり良くなかったかな?」とは思い始めていたのですが、

1.スクリプト担当者様、ないし主宰の手間が減る。 

2.参加者に「ゲーム制作へ参加している」という感覚を持ってもらえる。 

  (ああ、このタグを書けばこう動くんだ!みたいな感覚です) 

3.作品に「手作り感」が出る。 

などのメリットも捨てがたく思えたので、そのままにしてしまっておりました。

そこへある方に、「あれは間違いなく、応募者の間口を恐ろしく狭めている」とご指摘を受けて、やはり直すべきと結論づけました。

本企画に興味を持たれた方に、気軽に、そして気持ちよく参加していただくことがもっとも重要と思っていますので、やはりこれがあるべき姿だったと思います。

他に、グラフィック・スクリプト・音楽の募集につきましても修正いたしましたが、理由の一つは「情報が少なく不親切であることへの対処」ということがあります。

私たちが何をやろうとしているのかは「黒後家蜘蛛の会好きたちによるパスティーシュ作品集」であること、その方向はずっと明示していたと思いますが、方向以外の情報が不足していれば、それは不安を呼び起こす結果になってしまいます。

それがいささかなりとも修正できていればよいと思っています。

他にも不足している情報と思われるものがあれば、ご指摘をいただければたいへんうれしく思います。

もう少し書くべきことがあるのですが、本日は申し訳ありません、少々疲労が激しいため、このあたりにさせていただきます。

それでは。

|

« 【速報】HPの募集要項ページをリニューアルしました。 | トップページ | 昨日の日誌への追記です。 »

制作日誌」カテゴリの記事

黒後家蜘蛛の会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293148/32394859

この記事へのトラックバック一覧です: 黒後家蜘蛛の会贋作集日誌(7) 指し示す指  :

« 【速報】HPの募集要項ページをリニューアルしました。 | トップページ | 昨日の日誌への追記です。 »