« 黒後家蜘蛛の会贋作集日誌(4) 行け、小さき書物よ | トップページ | 黒後家蜘蛛の会贋作集日誌(5) 日曜の朝早く »

シナリオ担当(予定)さんが増えました

小野堂です。

 シナリオ担当(予定)さんが一人増えました!
 資料を探そうと、「黒後家蜘蛛の会」と「パスティーシュ」「オマージュ」「贋作」「パロディ」を組み合わせて検索していたときのことです。ある創作サイトへのリンクを見つけました。
 それがこちら──。

 Echtre

 にある、「I.O.C.~不可思議事象研究倶楽部」をご覧になってください。
 19世紀中半イングランドでのオカルティックな事例をメンバーたちが話し合い、それをメイドのメアリアンが解く構成は、舞台と時代を移した黒後家蜘蛛の会の見事なオマージュ。

 嬉しくなった私は、作品を読み終えた後、切霧舞さんに私たちの企画をつたえて、もし黒後家蜘蛛の会が大好きならシナリオを書いていただけませんか、とお話ししました。
 そしたら、「是非」との二つ返事をいただきました。
 切霧舞さん、ありがとうございます!

 上のリンクから作品を読んでいただければわかると思いますが、しっかりした文章に、しっかりした構成。会話も弾み、キャラもしっかりと描かれており、メアリアンの出す紅茶がおいしそう!

 切霧舞さんがお描きになる黒後家蜘蛛の会──、私もすっごく楽しみです。

|

« 黒後家蜘蛛の会贋作集日誌(4) 行け、小さき書物よ | トップページ | 黒後家蜘蛛の会贋作集日誌(5) 日曜の朝早く »

黒後家蜘蛛の会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293148/32283113

この記事へのトラックバック一覧です: シナリオ担当(予定)さんが増えました:

« 黒後家蜘蛛の会贋作集日誌(4) 行け、小さき書物よ | トップページ | 黒後家蜘蛛の会贋作集日誌(5) 日曜の朝早く »