« 【速報】サンプル第二版を公開しました! | トップページ | 黒後家蜘蛛の会贋作集日誌(10) ヤンキー・ドゥードゥル都へ行く »

『ドラえもん誕生』という藤子・F・不二雄先生のマンガがありまして

のっけから何を言い出すんだ、というところですが、おはようございます、GoShuです。

表題のマンガは、ドラえもん連載開始前の制作秘話というものなのですが、連載直前まで基本アイディア(ドラえもんの存在すら)ができずに苦しむF先生がうっかり眠ってしまうシーンがあります。

そして目覚めた後、

”ワー!ぐっすりねた!”

と顔面蒼白になります。異様に印象的なシーンです。

またその前で、「アイディアが出るまでは眠らないぞ!」と決意の表情をした次のコマでイビキをかいて眠っているのがうまいんですよ。

えー、何が言いたいのかといいますと、私もゆうべ7時ごろちょっと仮眠をとるつもりが、さっきまで寝ていた。ということです。

制作でも、私用でも、結構やることがあったんですが、”ワー!”って感じです。

とはいえ、この直後に連載開始があるわけでもないので、気を取り直し。

すみません。閑話休題。

サンプル第二版についてのご報告です。

昨日、ブログを更新した後でミラーサイトさんにもサンプル第二版を登録いたしました。

現在、たぶん500~600くらいはダウンロードしてくださっていると思われます。

ダウンロード&プレイしてくださった皆さま、ありがとうございます!

ご感想やご意見があればいただければありがたいです。

サンプル第二版は出しましたが、いろいろとまだ制作作業は予定していますので、気を緩めずにいきたいと思います!(ゆっくり寝たことでもあるし。)

とりあえず本日のご報告は以上とさせていただきます。それでは。

|

« 【速報】サンプル第二版を公開しました! | トップページ | 黒後家蜘蛛の会贋作集日誌(10) ヤンキー・ドゥードゥル都へ行く »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

制作日誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293148/32507560

この記事へのトラックバック一覧です: 『ドラえもん誕生』という藤子・F・不二雄先生のマンガがありまして:

« 【速報】サンプル第二版を公開しました! | トップページ | 黒後家蜘蛛の会贋作集日誌(10) ヤンキー・ドゥードゥル都へ行く »