« ★フリーゲーム企画に参加しました。コミケで配布されます。★ | トップページ | あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 »

コミケに行ってきました! & 今年はありがとうございました!

GoShuです。こんばんは。

本日、東京ビッグサイトにて開催のコミケ77に行ってまいりました。

下でご紹介したフリーゲーム作品集ですが、かなり好調に配布されておりました!

まず、「ステージなな」様にご挨拶したところ、300以上は配布された、とのことでした。簡単に300と言いますが、コミケといえども「立ち止まってもらうこと」「手に取ってもらうこと」は、そう簡単なことではありません。「ステージなな」様は有名サークル様でいらっしゃいますのでその効果も大きかったと思います。ありがとうございました。

(配布されすぎて、CDケースがない分まで配布しなければならないことになっている、とのことで、これみたいなCDホルダーに裸のCDが多数刺された状態で配布されていました。配布風景としてはシュールでしたので、ちょっと笑いました)

次に「さくらミント」様にご挨拶したところ、これまた13時ごろには配布完了したとのことでした。うーんすごい。(ご縁ができましたので、同サークル様の独自作品「月照 ~ツキノテラス~」を購入させていただいたりしました)

mixiによりますと、500はCDを作成なさったということですが、この分では全数配布になっていたとしてもおかしくない勢いでした。

片岡とも様をはじめとする関係者の皆さま、ありがとうございました!

これを機会に、また新しいプレイヤー様とご縁ができればいいなと思っております。

また、今度は何か積極的にお役に立ちたいと思っております。

以上、大成功裡に進んだフリーゲーム作品集についてのご報告でした。

さて、コミケという場所は一種独特の雰囲気があります。「ステージなな」様、「さくらミント」様以外にも、旧知の何人かの出展者の方々とお話しさせていただくうちに、私のほうも創作意欲が沸き起こりました。

で、帰ってから先ほどまでシナリオ続行しておりました。

ものすごく枚数が進んだ!とは言えないのがいつももどかしいのですが、プロットの再整理を行い、ほぼ問題が解決された形になりました。これで「手を動かすだけ」というモードに移行できると思います。

今年も残りあと1日。明日は大掃除を手早く済ませて、初稿完成へ持っていきたいと思います。

それでは・・・おそらく次のブログ更新は明日になると思いますので・・・

応援してくださった皆さま、サンプル版をお手に取ってくださった皆様!

本年はありがとうございました!

来年もよろしくお願いいたします!

皆さま、いいお年を!

|

« ★フリーゲーム企画に参加しました。コミケで配布されます。★ | トップページ | あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 »

ゲーム」カテゴリの記事

制作日誌」カテゴリの記事

黒後家蜘蛛の会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293148/32797486

この記事へのトラックバック一覧です: コミケに行ってきました! & 今年はありがとうございました!:

« ★フリーゲーム企画に参加しました。コミケで配布されます。★ | トップページ | あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 »