« 黒後家蜘蛛の会贋作集日誌(14) 電光石火 | トップページ | 主宰会談記。 »

GoShu@実家です。

正月に帰省しなかった代わりに現在帰省しております。

東京に帰る明日の夜まではあまり進捗いたしませんこと、お詫びいたします。

新幹線の中でシナリオを読み返すと、まだぼろぼろとアラがあるのでちょっとショック。

昨日の夜は実家に置いたままだった「ユニオン・クラブ綺談」を読み返しました。

ユニオン・クラブのほうは黒後家蜘蛛の会ほどは何度も読み返していないので、いくつか発見がありました。

今回の私のシナリオで小道具として使っているもの(物語上は特に意味はなく、名前を出しているだけですが)も出てきてびっくり。全然憶えてなかったなあ。

その意味では、はからずもユニオン・クラブのパスティーシュにもなっているとも言えます。

ユニオン・クラブは一発ネタが多く、出題部分に手掛かりがちりばめられている、というものは少数です。黒後家にもこういうものはありますが、そういうのはあまり読み返さない傾向が私にはあります。

この機会に、そういうものも読み返してみようと思っています。上に書いたような発見もありますので。

それでは、また明日の夜以降に。

|

« 黒後家蜘蛛の会贋作集日誌(14) 電光石火 | トップページ | 主宰会談記。 »

アイザック・アシモフ」カテゴリの記事

制作日誌」カテゴリの記事

黒後家蜘蛛の会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293148/32928677

この記事へのトラックバック一覧です: GoShu@実家です。:

« 黒後家蜘蛛の会贋作集日誌(14) 電光石火 | トップページ | 主宰会談記。 »