« GoShu@実家です。 | トップページ | GoShuさんとの会談。そして他の贋作企画案と乱歩と久作。 »

主宰会談記。

GoShuです。実家から戻ってきました。

さて、私は東京在住、実家が岡山です。そしてその途中には大阪があります。

大阪には本企画の主宰者代表である小野堂さんが住んでおいでです。

大阪と東京に分かれて住んでいますので、実は今まで小野堂さんと私は面識がありませんでした。(ゲーム制作ではよくあることのようなのですが)

今回、この機会をとらえて初の直接会談をしてまいりました。

新大阪駅近くのホテルのティールームで2時間ほど、本企画の話のみならず、安楽椅子犯人の制作の話なども聞かせていただいて、大変有意義でした。

一言で言って、小野堂さんは

企画と戦略の人

でございましたこと、ご報告いたしたく思います。

うすうす気づいてはいたんですけどねえ。想像以上でした。

贋作については、乱歩や正史もやりたいなあ、という話が出て、しかし、それをやるにはグラフィックの方を最初からアサインしなくてはね、という話になったり。

(本「黒後家蜘蛛の会贋作集」企画におきましても、グラフィック担当者は熱烈募集中なんですが、もし乱歩好きで、昭和初期の耽美の世界を描写したい!という方がおられましたら、これまたお声掛けいただければ幸いでございます)

まあ、他贋作の本格着手はそれは黒後家蜘蛛の会贋作集が成功裡に終わってから!となると思いますが。(私が関わるかどうかは思案中でございます・・・いや、乱歩は大好きなのですが、なんといっても本企画の成功が最優先と思っていますので)

また、Banner02安楽椅子犯人

については、私は制作には全然関係がなく、単なる1ファンですので、いろいろなお話が聞けたのは役得役得の一言でした。

それはそれとしまして。

まず何より、本企画のあり方と位置付けについて共有することができた、という点で、有意義であったと考えております。

まずは近々のサンプル第三版についても、そのあり方についていろいろと意見交換ができました。その成果を生かしたものとできるよう、早速の着手をしていきたいと思っています。

それでは!

|

« GoShu@実家です。 | トップページ | GoShuさんとの会談。そして他の贋作企画案と乱歩と久作。 »

アイザック・アシモフ」カテゴリの記事

ミステリ」カテゴリの記事

制作日誌」カテゴリの記事

黒後家蜘蛛の会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293148/32949001

この記事へのトラックバック一覧です: 主宰会談記。:

« GoShu@実家です。 | トップページ | GoShuさんとの会談。そして他の贋作企画案と乱歩と久作。 »