« 仮ページ分け、仮立ち絵当て、仮音当て。 | トップページ | シナリオ以外のコンテンツ作成中。 »

黒後家蜘蛛の会贋作集日誌(15) 鉄の宝玉

ああ、もうこんな時間か。

GoShuです。

本日はひたすらスクリプトと音探しでした。

小野堂さんは安楽椅子犯人でスクリプトをなさっておられるので、サンプル版程度であればさくさく進められるのですが、私はほんのちょっとかじっただけのドシロートなのでそうは行きません。

「黒後家蜘蛛の会贋作集」のゲーム作成は「吉里吉里」というツールを使うのですが、非常に高度なことができる代わりにとっつきにくいという特徴を持っています。

本日はリンク(クリックしたら次の画面に行く)を作っていたのですが、それだけで少し手間取りました。

今回はできうれば少しだけ工夫した演出にしたいので(といってももちろん大したこたありませんが)手間がかかっても勉強しつつ進んでおります。

というわけで本日の進捗は

1.BGM探しと形式変換(MP3→OGG)

2.文章部分スクリプト

3.音楽部分スクリプト

ということになります。

うーん、手作り感漂うなあ。これぞ同人、というところですね。

しかし応募を考えておられる方のためにも、アイザック・アシモフ博士のためにも、できる限りこの作品集は大事に作っていきたいと考えておりますので、がんばります。

それでは、まだ少しキリのいいところまでは作業があるので、制作に戻ります。

おまけ

音楽素材サイトtaitai studio様のMP3素材ページにある、"03・Yankee Doodle (Euro-mix)"はCool !! です。是非ご一聴を。

クロッツ軍曹はこんな鼻歌は歌ってなかったと思いますが。

|

« 仮ページ分け、仮立ち絵当て、仮音当て。 | トップページ | シナリオ以外のコンテンツ作成中。 »

アイザック・アシモフ」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

制作日誌」カテゴリの記事

黒後家蜘蛛の会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293148/33012215

この記事へのトラックバック一覧です: 黒後家蜘蛛の会贋作集日誌(15) 鉄の宝玉:

« 仮ページ分け、仮立ち絵当て、仮音当て。 | トップページ | シナリオ以外のコンテンツ作成中。 »