« 一日お休みを頂戴しました。 | トップページ | 本日、東京は雪です。 »

黒後家蜘蛛の会贋作集日誌(16) 3つの数字

GoShuです。

いよいよサンプル第三版の準備が煮詰まってきました。

さて、サンプル第二版からの追加変更点を発表します。

 1.GoShu贋作『婚約者』を追加。
 2.マルチヴァクさんのイラストを追加
 3.説明ページ「黒後家蜘蛛の会とは?」を追加
 4.小野堂さんのパスティーシュ応募説明用作品を追加
 5.小野堂さんの既存作品タイトルを変更
 6.その他いろいろ小変更

となっております!

お楽しみにしていただければうれしく思います!

さて、少しだけ話が変わるんですが、サンプル第一版、第二版がどれだけプレイされたんだろうというのは気になるんですが、実際のところよくわかりません。

もちろんHPにもサンプルダウンロードページをご用意しておりますけれども、そこからの数倍はミラーサイト様からダウンロードしていただいていると思われます。

多くの場合、ミラーサイト様にはダウンロード数が表示されていませんので、HPトップページのアクセスで類推しています。(ミラーサイト様にはHPトップページへのリンクも張っていただいており、ミラーリングがされた時点で一気にHPのアクセス数が上がります)

HPのサンプルダウンロードページおよびトップページのアクセスから類推しますと、だいたいサンプル第一版で1000台前半程度なんでは、と思っています。

そして、第二版はその3~4割増し、という感じです。

超・超概算であることはあらかじめご了承ください。

数字を多くすること自体を目的にしているわけではありませんが、よりよきサンプルを作成し、地道に応募数が増えるような活動をしていれば自然に増えていくものと思っています。

今日見ると、"黒後家蜘蛛の会"でGoogle検索すると、HPおよびこのブログが1ページ目に出てくるようになっています。

Google上位になれば応募数やプレイヤー数が多くなるほど甘いものではないでしょうが、これまでの活動の一つの証ではあるでしょうから、今後もとにかくコツコツとやっていきたいと思っています。

それでは。

|

« 一日お休みを頂戴しました。 | トップページ | 本日、東京は雪です。 »

ゲーム」カテゴリの記事

制作日誌」カテゴリの記事

黒後家蜘蛛の会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293148/33198913

この記事へのトラックバック一覧です: 黒後家蜘蛛の会贋作集日誌(16) 3つの数字:

« 一日お休みを頂戴しました。 | トップページ | 本日、東京は雪です。 »