« Goshuさんの新作 | トップページ | 体力が完全に尽きました »

黒後家蜘蛛の会贋作集日誌(13) 追われてもいないのに

GoShuです。ひさびさの正規ナンバリングタイトル(黒後家蜘蛛の会贋作集日誌(X)の形式)です。

ちょっとここでこの正規ナンバリングタイトルについて、これ以上なくどうでもいいことを書きますと。

そもそもこの企画が始まったのが11月頭でございました。その時点で、この正規タイトルは3~4日に1度使うつもりでした。

そして正規タイトルを使うときは、「(一部であっても、わずかであっても)タイトルに掛けた内容を持った記事にしたい」という願望があったのです。(一応、今までもそのつもりで書いていたつもりです・・・一応、ですが)

3~4日に一度使うと、6月~7月の完成版公開のタイミングでちょうど「黒後家蜘蛛の会贋作集日誌(60)秘伝」になります。

それ以後は補遺として作品集未収録タイトルである「Northwestward」を続け、ブログ最終記事に「The Guest's Guest」を書く、というのが構想だったのです。

「The Guest's Guest」を書くころには、「これを読んで自分もパスティーシュを書きたいと思いました」「これをたまたま読んで、原作を初めて知りました」という反響をもらえればいいなあ、と思っていたのです。脳内妄想をこの時点でカミングアウトしますと。

ではなぜ「黒後家蜘蛛の会贋作集日誌(12) 死角 」を書いてから10日以上も放置していたかというと、「ロレーヌの十字架」に掛けた内容を持つ記事を書くのは難しいなあ、と思っていたため、ずるずると遅れてしまったのです。

・・・

・・・

・・・

「死角」の次は「ロレーヌの十字架」だとついさっきまで勘違いしていたんだああああ!

・・・はああ、情けない。

というわけで、どうでもいいことの記述終わります。

下に小野堂さんが書いておいでの通り、私の作品、および+αを加えた「サンプル第三版」を今月出す予定です。

私の作品が小野堂さんの評価に見合うものかどうかについては私からは言及を避けますので、第三版をご覧になって皆さまがご確認いただきたく思います。

願わくば・・・お楽しみに!

それでは、制作に戻ります。シナリオの修正、スクリプティング、そして+αのコンテンツの作成を順次に行っていきたく思います。がんばります。

|

« Goshuさんの新作 | トップページ | 体力が完全に尽きました »

制作日誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293148/32887640

この記事へのトラックバック一覧です: 黒後家蜘蛛の会贋作集日誌(13) 追われてもいないのに :

« Goshuさんの新作 | トップページ | 体力が完全に尽きました »