« FAQページ、マルチヴァク様ページをHPに追加いたしました。 | トップページ | 今日は非常にばたばたしていて »

黒後家蜘蛛の会贋作集日誌(18) 禁煙

GoShuです。

本日は作品集進捗について特にご報告できることがございません。

ミラーサイト様に登録され、トップページのアクセスも上昇していますが、

「もう少し上昇してほしいなあ」と思うのは欲というものでしょうか。

サンプル第三版は、完成版を作るための募集媒体という意味合いがありますので、

それ自体が大量ダウンロードされても手放しで喜ぶわけにはいきません。

とはいえ、たくさんの方のお目に止まれば、作品のご提供をいただく可能性や、

企画ご紹介をいただく可能性も増えます。

よってひたすら<祈念>です。

さて、一つご報告事項があります。以前の記事にて不機嫌亭ゲーム班(リンク先18禁)のシナリオ兼スクリプト兼制作進行をなさっておられる進行豹様からチラシをご作成いただいたご報告をいたしました。

今回は、「白・黒・+2色を使ったデザイン」ということで、再度本企画を題材に取っていただきました。

Renshuu9c01

・“蜘蛛”のモチーフを強調できるように色を使う。
・アクセント色の赤に、さらに白でアクセントをつけ
 「空席」=「参加者希望者さんのための席」を印象づける。

ということを念頭において配色なさったそうです。

再々にわたり、ありがとうございます!

7つの赤丸と1つの白丸は、進行豹様の狙いどおり、参加希望者様の席のイメージもありますが、「黒後家蜘蛛の会メンバー7人とゲスト」を表すようにも見えます。

いろいろなイメージが喚起できるすばらしいチラシのご作成ありがとうございました!

というわけで、本日のご報告は以上のとおりです。

今日の日誌タイトルもあまり内容とは関係ありませんでした。

今日は少々疲れが出ていたので昼過ぎまで寝ていて、その後も家に閉じこもっていました。私はスモーカーなのでずっと家にいると少々本数が増えるのですが、わざわざそれを述べたてるのも愚かしいと思いましたので。

それではまた。

|

« FAQページ、マルチヴァク様ページをHPに追加いたしました。 | トップページ | 今日は非常にばたばたしていて »

アイザック・アシモフ」カテゴリの記事

黒後家蜘蛛の会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293148/33368140

この記事へのトラックバック一覧です: 黒後家蜘蛛の会贋作集日誌(18) 禁煙 :

« FAQページ、マルチヴァク様ページをHPに追加いたしました。 | トップページ | 今日は非常にばたばたしていて »