« 黒後家蜘蛛の会贋作集日誌(23) 省略なし | トップページ | 『贋作館事件』 »

創作までは何マイル?

GoShuです。

最近更新が間遠になっております。

私事がちょびっと忙しいということがありまして、申し訳ありません。

とはいえ、何もしてないわけではないのですが、少々時間がかかるので、ここでご報告できることもなく、という感じです。

やっていることは広い意味で広報に関することです。

この企画、締め切りを原則5月末に設定させていただいております。

よって、「こういう企画がありますよ!黒後家好きの人はよろしければご応募ください!」

ということを告知するのは、そろそろリミットに近付いているのではと、個人的には思っています。

作品を作ろうと思ってから完成までは2ヶ月くらいは要るんじゃないかなあ、と思っていますので。

とはいえ、実際は、作品創作とは、どれくらいかかるものなんでしょう。

既存3シナリオの制作期間は、私の知る限り、こんな感じです。速い順に。

切霧さん・・・2週間

小野堂さん・・・1ヶ月半

GoShu・・・3ヶ月

まあ、私は特別に遅いとしても、2ヶ月はあったほうがいいんじゃないかなあ、と思うわけです。

とはいえ、創作に手慣れた方はもう少し短くてもOKでしょうが、1月未満では少々厳しい方が多いのではないかなあ、と思います。

イラスト、音楽の制作に必要な時間は、門外漢なのでさっぱりわかりません。

マルチヴァクさんが7人分のイラストをお描きになるのに必要だった時間はお聞きしていませんが、でもそうですねえ・・・1月以上はあるに越したことはないのではないかと思います。

というわけで、広報は今月までくらいが勝負かなあ、と思っております。

もう少し頑張ります。

|

« 黒後家蜘蛛の会贋作集日誌(23) 省略なし | トップページ | 『贋作館事件』 »

制作日誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293148/33873906

この記事へのトラックバック一覧です: 創作までは何マイル?:

« 黒後家蜘蛛の会贋作集日誌(23) 省略なし | トップページ | 『贋作館事件』 »