« 黒後家蜘蛛の会贋作集日誌(31) 見当違い | トップページ | 黒後家蜘蛛の会贋作集日誌(33) かえりみすれば »

黒後家蜘蛛の会贋作集日誌(32) よくよく見れば

GoShuです。

企画HPの

About Original(原作紹介)ページ

に、「イマニュエル・ルービン : 作家」を追記しました。

このコンテンツ、もっといろいろ書きたいことはあるのですが(というか、書かなければならないことで抜けが多いのですが)、なにしろ原作をあちこち読まなければならないので手間がかかります。

既述部分も、何か見つけたタイミングで適宜書き加えていきたいと思っています。時間があれば読み返していただければありがたく思います。……よほど時間があれば。

原作を再読していると、新しい発見もあります。

たとえば、抜けがあるなあというものに、「尋問には何でも答えなければならない」という規則があります。

これの初出はどこ?と思って調べると、2作目の『Phony(贋物)のPh』から『日曜の朝早く』まで、4作連続で尋問が省略されていることに気がつくのです。

「あー、じゃあ、尋問が省略された回がどれだけあるかも紹介したほうがいいかなあ」と思うとさらに時間がかかってしまうんですねえ。

そんなこんなで楽しんでやっています。

企画が終わった後も、『黒後家蜘蛛の会』に関する参考資料になればいいなあ、という希望も持ちつつ。

|

« 黒後家蜘蛛の会贋作集日誌(31) 見当違い | トップページ | 黒後家蜘蛛の会贋作集日誌(33) かえりみすれば »

制作日誌」カテゴリの記事

黒後家蜘蛛の会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293148/34314821

この記事へのトラックバック一覧です: 黒後家蜘蛛の会贋作集日誌(32) よくよく見れば :

« 黒後家蜘蛛の会贋作集日誌(31) 見当違い | トップページ | 黒後家蜘蛛の会贋作集日誌(33) かえりみすれば »