« アンケートご参加のお礼(でも続きますが) | トップページ | 黒後家蜘蛛の会贋作集日誌(28) 史上第二位 »

検索ワードなどあれこれ

GoShuです。

昨日今日はメールをいくつかやりとりしたくらいで、あまり動きもなかったので、本日はよしなしごとを。

このブログ、ココログ様を使わせていただいてますが、アクセス数やアクセス時間が後から確認できるのと合わせて、検索エンジンからおいでの方については、どのような検索ワードをお使いになったかが分かるようになっています。

それを見るに、『黒後家蜘蛛の会』や『アシモフ』でおいでになる方はほとんどおられなくてですね。

『逆転裁判』

とかのほうがずっと多いです。

中には、「後家殺し イラスト」などというワードでおいでになる方もおられて、これは以前イラスト参加のマルチヴァクさんをご紹介した記事が

黒後家蜘蛛の会贋作集日誌(17) 殺しの噂

だったせいであろうと思われますが、こういうときは申し訳ないような、痛ましいような心持がいたしますです。

他にも「藤子・F・不二雄 ドラえもん 制作秘話」で来られた方もおいででしたが、ためしにGoogle検索すると、結果上位に本ブログが出てくる(一時は一番上!)など、仰天するようなこともございます。

で、なんといっても、特に今月に入って多いのが、「安楽椅子犯人」「三つの謎宮」などでおいでになる方ですね。

本企画の主宰者代表である小野堂さんの別参加サークル「安楽椅子犯人」(リンクは右サイドバナーからどうぞ!)の新作『三つの謎宮』は反響大でいらっしゃるようで、それがこちらにも出てきていると思います。

もしかしたら、おいでになる方には、同作のヒントを求めておいでの方もおられるかもしれないな、と思うのですが、残念ながらこちらにはそういうものはありません。

こちらは安楽椅子犯人様とは関係がないサークル/企画ですので。申し訳ございません。

代わりにと言ってはなんですが、前作『湖岸の盲点』で全題正解した、不肖わたくしGoShuが、正解を導くコツを3点、伝授差し上げたいと思います。

第1点。

問題編で、「これは重要な情報かも??」と思うことがあったら、即セーブする。 (セーブは右クリックメニューからできます)

※ 第2点は2013年ごろに発表の予定です。お楽しみに!

あー、まだ『ひとひらひらら』読んでないんだよなー。早く読まないと……

|

« アンケートご参加のお礼(でも続きますが) | トップページ | 黒後家蜘蛛の会贋作集日誌(28) 史上第二位 »

ミステリ」カテゴリの記事

制作日誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293148/34168469

この記事へのトラックバック一覧です: 検索ワードなどあれこれ:

« アンケートご参加のお礼(でも続きますが) | トップページ | 黒後家蜘蛛の会贋作集日誌(28) 史上第二位 »