« 企画HPにnull様の自己紹介とご作品を掲載させていただきました! | トップページ | ABAの殺人(完結編) »

エイプリルフールでございますので

GoShuです。

4月1日は同人ゲーム界では年に一度のお祭りとみなされているようで、各サークルさんのサイトではウソ告知やウソページが乱れ咲いております。

いわく「新作(変な)ゲームを公開しました」だの、

いわく「メンバー方向性の違いにより、サークルは解散しました」だの、

いわく「404 Not Found」だの、

いろいろ工夫が凝らされています。

私もこのような主宰をやることは今後2度とないかもしれませんので、最初で最後、やってみたいなあ、と少し考えていたのですが、時間がなく、HPトップページをいじるのが面倒くさいので断念しました。

後で戻すときに間違えたらそれこそApril Foolですしね。

それにあまりいいアイディアが浮かばなかったこともありますし。

贋のゲーム画面を作って、『ファウンデーションシリーズ贋作集』を平行して作ることにしました!

ってのも考えたんですが、手間がかかる割に平凡ですし。

『黒後家蜘蛛の会贋作集』やめて、『電車男贋作集』にしました!

つっても、なんで電車男やねん、という感じで、気のきいた『XXX贋作集』を思いつけませんでしたし。

堂々巡りの果てに、自分としてはマシなアイディアかな、というものを思いつきはしたんですが、人間がダークなので、こんなものができてしまいました。

贋画面イメージ

やっぱり、やらなくてよかった。

というわけで、話変わりましてちょいとまともな告知をいたしますと、小野堂天乃介さんの別サークル『安楽椅子犯人』様が、昨日深夜、第二作『三つの謎宮』を無事リリースされました(拍手)。

あまりに待ち焦がれていたファンが多かったせいか、公開10分後にはサーバがダウンしたという事態となられたようです。

ときにこういう事態は見受けられますね。人気サークルの証という気がします。

弊企画サンプル版では、幸か不幸かこのような事態は発生しておりませんが、同様の人気を博すことができるよう、頑張っていきたいものです。

『三つの謎宮』ダウンロードは、本ブログの右サイドバーにある安楽椅子犯人様のバナーからどうぞ!

(もしバナーが赤バッテンになっていたら、サーバダウン中ですのでしばらくお待ちください。) 

|

« 企画HPにnull様の自己紹介とご作品を掲載させていただきました! | トップページ | ABAの殺人(完結編) »

制作日誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293148/34034494

この記事へのトラックバック一覧です: エイプリルフールでございますので:

« 企画HPにnull様の自己紹介とご作品を掲載させていただきました! | トップページ | ABAの殺人(完結編) »