« 黒後家蜘蛛の会贋作集日誌(29) 欠けているもの | トップページ | 黒後家蜘蛛の会贋作集日誌(30) その翌日 »

【お断り】許可文言の削除について

GoShuです。

本日は、皆さまに一点お断りと申しますか、ご報告を差し上げます。

企画HPおよびmixi企画コミュにおきまして、これまで「東京創元社様の許可を得ております」云々の文章を記載しておりました。

本日、同社様から要望をいただきましたことを受けて、同文言を削除いたしましたこと、ご報告申し上げます。

事前に確認させていただいた際、特に問題がない旨のご連絡をいただいたのはもちろん本当です。

しかし、それは著作権上の一般論をおっしゃっておいでで、そもそも「東京創元社が」許可を与えられるものではないため、是正要望をいただいた、というのが経緯となります。

それは当然のことですので、いかにもまずい表現でした。

企画HP開設当初、同社様にはURLをご連絡したのですが、その時点では当該文言は記載しておりませんでした。

そのためもあり、不適切な状態が続いていたことは申し訳なく思います。

東京創元社様には深くお詫び申し上げます。

なお、企画の差し止めを求められたり、あるいは同社様となんらかのトラブルがあったということは「一切」ございません。(同社様からのご要望も、極めてご丁寧かつご親切なものでした。恐縮するとともにお礼申し上げます)

その点はどうぞご安心ください。

企画はこれまでどおり続けてまいりますので……

ふつつかな主宰ではありますが、今後ともよろしくお願いいたします。

|

« 黒後家蜘蛛の会贋作集日誌(29) 欠けているもの | トップページ | 黒後家蜘蛛の会贋作集日誌(30) その翌日 »

制作日誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293148/34232539

この記事へのトラックバック一覧です: 【お断り】許可文言の削除について:

« 黒後家蜘蛛の会贋作集日誌(29) 欠けているもの | トップページ | 黒後家蜘蛛の会贋作集日誌(30) その翌日 »