« 黒後家蜘蛛の会贋作集日誌(32) よくよく見れば | トップページ | 黒後家蜘蛛の会贋作集日誌(34) 犯行時刻 »

黒後家蜘蛛の会贋作集日誌(33) かえりみすれば

GoShuです。

通勤中に新規シナリオのための資料読みをして(分厚いんだ、これが)、帰宅後は深緑様作品の仮スクリプティングをしております。

スクリプティングで何が時間がかかるかなんですが、ページ区切りや立ち絵の出し入れなどはあまり大したことはありません。

時間がかかるのは、厳密に言えばスクリプティング以前のことで、背景やら音楽やらの素材集めや選択なんですねー。

専任のグラフィッカーさんや音楽担当さんがおられれば別なのですが、現時点において弊企画にはおいででいらっしゃいませんので。

こういうことも、やってみなければわからないことですね。

以前、少しだけ凝ったウェブサイトを作ったことがあるのですが、1/4の時間は素材集め、素材サイトさんの規則調査のためのものでした。

画像素材だと、加工の可否や事前許可の要否など、いろいろ各素材提供サイトさんによって要件があるのですよね。

「ああ、こういうところが大変なんだなー」と、その時は新鮮な驚きでした。

当然というか、今回もそういうことがあります。

今回は仮ですので本当の本気ではやりませんけれども、もちろんある程度にはやろうと思っています。

時間がかかりはしますけど、そこが楽しいところでもありますし。

万事、ちきちきとやっていきたいと思います。

|

« 黒後家蜘蛛の会贋作集日誌(32) よくよく見れば | トップページ | 黒後家蜘蛛の会贋作集日誌(34) 犯行時刻 »

制作日誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293148/34331361

この記事へのトラックバック一覧です: 黒後家蜘蛛の会贋作集日誌(33) かえりみすれば :

« 黒後家蜘蛛の会贋作集日誌(32) よくよく見れば | トップページ | 黒後家蜘蛛の会贋作集日誌(34) 犯行時刻 »