« おっと、もうこんな時間か…… | トップページ | 黒後家蜘蛛の会贋作集日誌(41) ミカドの時代 »

黒後家蜘蛛の会贋作集日誌(40) よきサマリア人

GoShuです。

自シナリオは相変わらず継続中でございます。

論理展開の説得力に問題を感じたので、別の方策を考えております。

あと、企画HPの

About Original(原作紹介)ページ

の「全般」とドレイクの項に少し書き足し。

「全般」のほうは大したことは書いていません。ドクターの呼称が許されることと、ホストの権限などについて。(まだ書いてなかったのか、という感じですが)

ドレイクのほうは隠居暮らしか現役かということについて。

一点、私しか気にしてないでしょうが、「全般」の「ホストは会食の全費用負担」という規則、これはいったいどの作品が初出なのか、ということで悩んでいました。

私がざっと見た限りでは、第3集の『不毛なる者へ』のような気がするんですが……少し遅すぎて不安なので、今回の追記では初出作品はズルをして書いていません。

ちょっと誤解するのが、第1集のまえがきにはトラップ・ドア・スパイダーズの規則としてそう明記されているんですね。でもブラック・ウィドワーズについては別として考えるということで。

まあ、『ブロードウェーの子守歌』あたりでそれは自明のような書き方ではあるんですが。

そんなこんなでゴールデンウイークも終わりです。

皆さまよい休日を過ごされましたでしょうか?

明日からまた、お仕事に、ご学業に(、そしてご応募者の方はご創作に!)充実したお時間をお過ごしになることをお祈りしております。

|

« おっと、もうこんな時間か…… | トップページ | 黒後家蜘蛛の会贋作集日誌(41) ミカドの時代 »

制作日誌」カテゴリの記事

黒後家蜘蛛の会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293148/34541275

この記事へのトラックバック一覧です: 黒後家蜘蛛の会贋作集日誌(40) よきサマリア人 :

« おっと、もうこんな時間か…… | トップページ | 黒後家蜘蛛の会贋作集日誌(41) ミカドの時代 »