« 黒後家蜘蛛の会贋作集日誌(49) 同音異義 | トップページ | 黒後家蜘蛛の会贋作集日誌(50) 目の付けどころ »

完成版のシナリオ発表!

GoShuです。

今までいろいろ「制作してます」「やってます」「ヤッテルー」などと言っていましたが、具体的に何をやってんねん、ということは分かりにくい日誌であったかと思います。

本日は、具体的に!

完成版に収載するシナリオについて発表したいと思います。

以下が一覧となります!(敬称略、完成順。一部仮題。★はサンプル版収載)

1.一文字の伝言:小野堂天乃介 ★

2.猫当てゲーム:切霧舞 ★

3.婚約者:GoShu ★

4.二人の美食家:深緑野分

5.山のフクロウ:小野堂天乃介

6.ヘンリーの休日:深緑野分

7.置き土産:GoShu(原案:null)

以上7編となります!

前にも書きましたが、できれば12編集めたかったなあ、というのもありますけれど、主宰以外に3人の方にご応募いただき、充実した作品集になったと思っております!

ご執筆いただいた皆さま、あらためてありがとうございました!

また、プレイヤーの皆さまにおかれましては、お楽しみにしていただきたいと思います!

さて。

最後にさりげなく書いてある「7.置き土産:GoShu(原案:null)」というのが異彩を放っているかと思います。

「(原案:null)」とはなんぞや?ということをご説明したいと思います。

null様とは、以前の日誌にもご紹介いたしましたが、『黒後家蜘蛛の会』のフォーマットを「メニュー形式」にて描画するコンテントをご制作いただいた方であることはご記憶かと思います。

上記のコンテントと前後して、実はもう一つの制作物をお受け取りしていました。

それが「黒後家パスティーシュ原案『置き土産』」だったのです!

これをお受け取りしたのは3月のことでしたが、「4月からは事情により忙しくなるので作品化は断念しました」との趣旨のお言葉とともにでした。

ご本人の手で完成していただけなかったのは極めて残念でしたが、原案を拝読し、「これをそのままにするのはもったいない」という思いを強く持ちました。

そこで、大変不肖ながら、私が作品を完成させる運びとなった次第です。

原案はこちらにアップさせていただきました!どうぞご覧くださいませ。

今般シナリオをnull様に見ていただき、OKをいただきましたため、これにてシナリオ収載が確定したものです。

ご覧いただければお分かりかと思いますが、原案には「謎の解決」がありません。これは私が作ったものとなります。

原案内容を一部改変していることはあらかじめお断りしておきます。

願わくば、お楽しみにしていただければと思います。

また、これに伴い、null様の参加者としてのクレジットは「シナリオ原案・メニュー画像作成」と変わります。

最初からこうクレジットしたくはあったのですが、シナリオとして完成したものがないのに「原案」というのは違和感があったため、本日まで遅延してしまったものです。

null様にはこの場を借りてお詫びいたしますが、晴れてこうクレジットできたのは個人的に大変うれしいことだったりします。

すでに企画HPのAbout Usページはそのようになっております。ご確認くださいませ。

それでは、以上で報告を終え、制作作業に戻りたいと思います。

|

« 黒後家蜘蛛の会贋作集日誌(49) 同音異義 | トップページ | 黒後家蜘蛛の会贋作集日誌(50) 目の付けどころ »

制作日誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293148/35401131

この記事へのトラックバック一覧です: 完成版のシナリオ発表!:

« 黒後家蜘蛛の会贋作集日誌(49) 同音異義 | トップページ | 黒後家蜘蛛の会贋作集日誌(50) 目の付けどころ »