« 寿ぎのご報告です! | トップページ | 黒後家蜘蛛の会贋作集日誌(54) 待てど暮らせど »

黒後家蜘蛛の会贋作集日誌(48) 飛入り (再登場)

タイトルが巻き戻りました。

戻った理由がございまして、これがサプライズの2となります。

今月初旬のことでございます。

わたくしがあぐあぐとスクリプトをしておりますと、一通のメールが飛び込んでまいりました。

「すばらしい企画だと思います。完成版を楽しみにしております」と、大意そのような内容でした。

ブログやtwitterでご期待の言葉をいただくことはあったのですが、わざわざメールをいただいたのは初めてでしたのでわたくしはたいそう喜び、小野堂さんと相談して、「イラストとかなら今からでも参加なさいませんか?」とご連絡しました。

そこでご快諾をいただき、先日ご作品を受領という運びになったものです。

というわけでご紹介が遅れました。8人目の飛び入り参加者、

松倉 くらり様

をご紹介いたします!

上記リンクから松倉様サイト『唄う鏡に跳ね卵』に行けます。同サイトにも『黒後家蜘蛛の会』のイラストがありますので、ぜひご覧ください!

そして、いただいたイラストはタダのイラストではなく、ちょっとした仕掛けがあるものでした。それを見た小野堂さんがさらにちょっとした細工を施したので、おもしろいコンテンツになったと思います。

これもまた、お楽しみになさってください!

さてさて、私事になりますが、ここ数日、債鬼に追われて仕事漬けの生活を送っておりました。よってまったく制作が進んでおりません。申し訳ございません。

連絡も滞ったことを松倉さんにもお詫びしたところ、陣中見舞いイラストを追加でいただきましたので、涼しさのおすそわけということで、こちらに先行発表させていただきたいと思います!

Getattachment_2

松倉さん、ありがとうございました!

というわけで、遅れた分を巻き返すべく、制作に戻ります。

おっと、こちらにももう新作が。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11428724

ペース速いなあ。

今回もオリジナル、「見えない男」と「緑の人」でチェスタートン風味ですね。

こちらもがんばります。ます。

で、このシリーズ見てて、アバンタイトルがあるのがなんかかっこいいなあ、こちらでもやろうかなあ、と……

いやいや、そういうことを考えてるから遅くなるんだッ。自戒セヨ。

|

« 寿ぎのご報告です! | トップページ | 黒後家蜘蛛の会贋作集日誌(54) 待てど暮らせど »

制作日誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293148/35845565

この記事へのトラックバック一覧です: 黒後家蜘蛛の会贋作集日誌(48) 飛入り (再登場):

« 寿ぎのご報告です! | トップページ | 黒後家蜘蛛の会贋作集日誌(54) 待てど暮らせど »