« 黒後家蜘蛛の会贋作集日誌(58) 封筒 | トップページ | うむむむむ、一日が短い。 »

本日はコミケに行っておりました。

GoShuです。

現在、素材内容の調整、ご制作待ち、および受領したものの順次のゲームへの取り込みを実施しています。

お待たせしておりますが、今しばらくのご猶予をいただきたく思います。

内容は・・・たぶん、ぱっと見で驚かれるレベルになっていると思います。

そして、本日は表題どおり、コミケに行っておりました。

何人かのお世話になった方にお礼回りです。

まず、募集用チラシを二回にわたってご作成いただいた

http://blackwidowers.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-f2df.html

http://blackwidowers.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-64c6.html)、

不機嫌亭ゲーム班(リンク先18禁)の進行豹さま。

直前まで追い込みをなさっておられたので若干お疲れの様子はおありでしたが、いつものように丁重かつにこやかにお話ししていただきました。

未制作部分がちょっと残っておられるようですが、暑い中、お体に気をつけてご制作していただきたいと思っております。

続いて、前回の冬コミの際に、「フリーゲーム作品集」の企画を立てられ、弊企画のサンプル版も収載して頒布してくださった(http://blackwidowers.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-f7fd.html)、

ステージななの片岡ともさまです。

コミケでは人の流れをよくするため、人気サークルは会場の壁際に配置されます。これを「外周」と呼びならわしますが、ステージななは外周の常連でいらっしゃいます。

12時過ぎに行ってみると、すでに作品は完売で、メンバーの方々は携帯ゲームに興じておいでです。まさしく勝者の余裕を体現しているの一言。

近寄って「片岡さんはおいでですか?」とお聞きすると、「ともさんは風邪で帰りました」とのこと。

あららー。残念ですが、よろしくお伝えいただくようお願いして、引き上げました。

最後に、本企画の最多紹介数をいただいている

wheel of fortuneの海野まぐおさん。

まぐおさんは同人ゲームサークル壁際ヒッキーの代表でもいらっしゃいます。

まぐおさん、会場内のあちこちを巡回しておられて、捕まえるのにくたびれたのですが(姿を見かけて追い掛けても、あちらは私の倍のスピードで移動なさるのでどうしても追いつけないのです)、やっとのことでご挨拶とお礼。

というわけで、片岡さんにはお礼ができませんでしたが、他のお二方にはお礼ができてほっと一安心。

余談。

実は、本日お会いしたとある方に、すでに本作品のβ版を見てもらっていました。

その方にお目にかかったところ、開口一番、

「ルービンとホルステッドが逆じゃないですか?」

え?えええ?ど、どういう意味?あ!まさかスクリプトミス?!

「えっ、そんなところありました?!」

「だって、ルービンは疎らな髪を逆立ててるんでしょ?あれはそうじゃないじゃないですか!」

・・・・・・

「あ、あの、ルービンが逆立ててるのは疎らな髯です。髪じゃなく」

「あああ、そーかー!」

まったくもって、人の数だけ黒後家蜘蛛の会があります。

本日からは、上記の方の頭の中のルービンはふさふさな髪を持つことでしょう。

よかったと言うべく。

|

« 黒後家蜘蛛の会贋作集日誌(58) 封筒 | トップページ | うむむむむ、一日が短い。 »

制作日誌」カテゴリの記事

コメント

お礼回りおつかれさまです!

私は夏コミに行ったことはないのですが、とにかく暑くて人がたくさんというイメージです。きっと歩き回って汗だくになっておられることでしょう。本当にお疲れ様でした。

完成が待ちきれなくて出てきてしまいましたが、もうできることもないのでおとなしくお待ちしております。
失礼いたしました。

投稿: 松倉 | 2010/08/15 19:49

>松倉さん

コメントありがとうございます。

暑いだけでなく、湿度も高く、会場への廊下は空気の動きもほとんどなく、まあお勧めできる場所ではないと思いますね(苦笑)
ほんと、なんでもっとたくさんの人が倒れてないんだろうと不思議に思うほどです。

そんなところでも去年までは『錬電術師』を買うためだけに行っていまして……まあみんなそんなもんなのかもしれません。


参加者のみなさまにも完成お待たせしております。
もうちょびっとだけお待ちくださいませ m(_ _)m

投稿: GoShu | 2010/08/17 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293148/36165528

この記事へのトラックバック一覧です: 本日はコミケに行っておりました。:

« 黒後家蜘蛛の会贋作集日誌(58) 封筒 | トップページ | うむむむむ、一日が短い。 »