« 企画HPに完成版紹介ページをアップいたしました! | トップページ | 黒後家蜘蛛の会贋作集日誌(58) 封筒 »

黒後家蜘蛛の会贋作集日誌(57) 四葉のクローバー

GoShuです。

参加者さまチェックも概ね終わり、小修正をちょこちょこと、という感じです。

この記事タイトルも第5集終了まであと3つとなり、いよいよ大詰めという感じです。

という雰囲気の中、本日帰宅してブラウザを立ち上げると、なぜかネットがつながらない。

ときどきこういうことがあって、各種通信機器の電源を再投入すると直ることが多いのですが、今回はダメ。

すっと青ざめ、「来たか!例のやつが!噂に聞く、土壇場に来る鬼が!暑かったしな!」と思い、自分がダウンでも小野堂さんがいれば大丈夫か、明日電話しようか、という考えが走馬灯のように駆け巡りました。

しかしそこで一瞬冷静になり、職業柄google.comにpingを放ってみたところ、正常に通信ができることに気づき。

ブラウザを再起動したところ正常になりましたとさ。

しかしほんとに相当あせりました。

他の通信デバイスも用意しとくべきだよな、と思いもしたものの、ノートPCも持っていませんし。

ことほど左様に同人ゲーム制作は危険がいっぱいなのですなあ。

各種インフラももちろん会社などに比べれば貧弱ですし。

バックアップを取っていればOKというわけでもない。

目に見える僥倖が制作に必要なことは常々見に沁みていましたが、目に見えない僥倖も必要なのだなあと実感した本日でございました。

・・・頼むからもう少しだけ正常稼働してくれよ。暑いけど。

|

« 企画HPに完成版紹介ページをアップいたしました! | トップページ | 黒後家蜘蛛の会贋作集日誌(58) 封筒 »

制作日誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293148/36020216

この記事へのトラックバック一覧です: 黒後家蜘蛛の会贋作集日誌(57) 四葉のクローバー:

« 企画HPに完成版紹介ページをアップいたしました! | トップページ | 黒後家蜘蛛の会贋作集日誌(58) 封筒 »