« 黒後家蜘蛛の会贋作集日誌(61) Northwestward | トップページ | 黒後家蜘蛛の会贋作集日誌(63) Lost In a Space Warp »

黒後家蜘蛛の会贋作集日誌(62) Yes, But Why?

GoShuです。

現在、参加者のみ参照可能なスペースで、no nameさんの不採用分ラフでありますとか、nullさんの隠れたる制作物であるとかを閲覧していただいています。

で、これが多いんですよね。いくらでもある、と言いたいくらいにあります。

作品の厚みというものは、完成になるまでに捨て去った要素の多さから来るものではないか、と僭越ながら思ったりしております。

捨て去られても完成品の厚みになれば成仏、ではありますが、供養のように仲間内で見るのはそれはそれでいいものです。

今回の企画は、一部の例外を除いて、参加者さまとの折衝は私が一元窓口になっておりまして。

参加者さま同士の直接のやりとりというものもなかったので、上記のようなことも含めて、共有ややりとりができるようにしてよかったと思います。

打ち上げみたいなものですね。

本当に打ち上げができればいいんだけど、結構地域差があるのでどうかなあ。

そして、そのスペースにおいて、本日小野堂さんが「知り合いから」として、

「原作は読んだことがないが、読もうと思ったくらい面白かった」という趣旨の感想を書きこんでおられまして。

えー、それを読んで私は現在達成感に包まれきっているので、まともに頭が働きません。

いやもう、やってよかったです。

ほんと。

蛇足:

6集タイトルは原題にすることにしました。きまぐれであります。

|

« 黒後家蜘蛛の会贋作集日誌(61) Northwestward | トップページ | 黒後家蜘蛛の会贋作集日誌(63) Lost In a Space Warp »

制作日誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293148/36764851

この記事へのトラックバック一覧です: 黒後家蜘蛛の会贋作集日誌(62) Yes, But Why? :

« 黒後家蜘蛛の会贋作集日誌(61) Northwestward | トップページ | 黒後家蜘蛛の会贋作集日誌(63) Lost In a Space Warp »