« 応募したらどうなる? その4 | トップページ | うーんうーん »

よしなしごと。

GoShuです。

うむー、もう前の記事書いてから1週間以上経つんですね。早いなぁ。

もうそろそろ企画開始から3ヶ月経つんですが、前回のこの時期はもうシナリオを一本書いて、サンプル第二版を出していたのですよ。

今回はまだシナリオはアイディア出し段階だし、いろいろ遅いですねー。

遅い理由としては、まあ私事にわたりますが、前回より仕事が忙しいということ。
前回のときはヒマでしてねえ、あまりにヒマだったんで企画期間中に降格してしまったくらいでして。
でも今回は6月末くらいから自分史上最大の忙しさになってしまったんで、それは一つ大きい。

もうひとつは、やはり最初から参加者の方が多いこと!

前回の同じ時期では、まだ切霧さんしかおいででなかったですからね。
今回は主宰以外にもう5人の方に参加表明をいただいてますので、渉外の量はやっぱり前回とは段違いに多いです。

どだい、同人ゲーム制作で7人体制って、普通ではかなり大がかりですしね。

この企画では役割分担がちょっと他とは毛色が違うので、それほどまでには大変ではないのですけど。

でもまあ、前回も申し上げましたが、「私が一編書くより、一編書いて下さる方を一人増やしたほうがこの企画における私の役割としては価値が高い」と自己定義しておりますので。

それはそれであるべき形かなあ、と。

うむ、ちょっと言い訳がましい?

しかしながら、私以外の方は着々と進んでおりまして。

某参加者さまに新規シナリオをいただいたりしています!(おぉ

やっぱり新作を読ませていただくのはうれしいですねー。

黒後家ファンの方も、同じ思いを共有してくださっていると思いますので……

私もがんばります。

※クリエイティブ部門担当の主宰様もがんばりましょーねー。
 最近鳴りをひそめてるから、期待値高いと思いますんで。(そこはかとなくプレッシャー)

ではでは。

Banner_s1_2

|

« 応募したらどうなる? その4 | トップページ | うーんうーん »

制作日誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293148/47189024

この記事へのトラックバック一覧です: よしなしごと。:

« 応募したらどうなる? その4 | トップページ | うーんうーん »