« 初稿脱稿、そして現状のご報告。 | トップページ | ヤング・ホルステッド »

やにわに活動量が増えています。

GoShuです。

既報の通り、自分のシナリオ初稿を書きあげましたので、現在はその他の作業を順次にこなしております。

とりあえずはスクリプトエンジンの検証などをしておりました。

前回は「MAC使いにもプレイできるようにしてよー」という要望を少なくとも3か所からいただいておりましたので、他のエンジンを試したりしていたものです。

とはいえ、現時点では、主宰両名がなかなか時間が取れにくいこともあって、吉里吉里以外のエンジンを使うのは若干弱含みになっております。

とりあえず、今回は英語版も出すことから、「英語OSで使えること」というものも条件になります。

吉里吉里は一応動くらしいです。

(もし、詳しい情報をご存じの方がおられたらご教示いただければ幸いです。)

あとは、この企画ではなによりうれしい、「参加希望者」の方がおいで下さいました!

とはいえ、現時点では参加確定ではありませんので、お名前をクレジットはできない状態です。

クレジットできるようになればいいなあ!と心より願っています。

後は、私のシナリオを参加者の皆さまに見ていただいたところ、

「ンー、もー、これで完成だって言うつもりなの? お 茶 目 さ ん ☆」

とほっぺたをつんつんと突っつかれ、

そしてその指がそのまま頬の肉を突き破って口の中にズブズブと入ってくるような、

そんな厳しいご感想やご指摘をいただいております。

他のことをしながら少し寝かせて、書きなおそうかと思っています。

他にも、しばらく放置状態の企画HPも少し追記/手直しが必要ですし……

シナリオを書きあげたとたん、いきなり作業量もメール量もうなぎ上りに増えてアワアワしている感じです。

とはいえ、そうしているときが企画をやっていて一番充実しているときでもありますので、アワアワしながらも楽しくやっていきたいと思います。

Banner_s1_2

|

« 初稿脱稿、そして現状のご報告。 | トップページ | ヤング・ホルステッド »

制作日誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293148/48363062

この記事へのトラックバック一覧です: やにわに活動量が増えています。:

« 初稿脱稿、そして現状のご報告。 | トップページ | ヤング・ホルステッド »