« うれしいメールをいただきました!(舞台版黒後家の話) | トップページ | やにわに活動量が増えています。 »

初稿脱稿、そして現状のご報告。

GoShuです。

というわけで、表記のごとく、「書く書く」と言い続けてきた私のシナリオが昨日脱稿いたしました。

現在、参加者の皆さまに見ていただいているところです。

いやーーーーーー、今回は苦労しましたね。

内容がそれに伴っているか巨大に不安なのですが。

とはいえ、一応できたはできたということですので、頭を切り替えて先のことを考えたいと思います。

あらためまして、現在の進捗状況をご報告いたします。

以下、敬称略とさせていただきます。

【パスティーシュシナリオ】

●完成

・マルティノ☆ティリモ

 「うってつけの題名」 (サンプル第一版収録済)

 「ヘルツの問題」

・GoShu

 「怖がり(仮題)」 (←ちょっとイロケがない題名なので、変わるかもです)

●執筆中

3名様、3作

【英訳】

・「一文字の伝言」前半部まで初稿

【その他】

・とある方から、とある作品を頂戴しております。

……といった状況です。

なお、上記の執筆中パスティーシュシナリオには、小野堂さん作品が含まれておりません。

小野堂さんからはこの点につき電報をいただいておりますのでご紹介します。

「シナリオ サンカ"ツニオクル

 ソレマテ" ハ コツカノ シ"ユウヨウナ ニンムニ タス"サワリ

 テカ" ハナセナイ

 ナオ コノ テ"ンホ。ウハ シ"ト"ウテキニ シヨウメツスル

 シヨウヤト"ウ」

上記のとおり、現在手元に電報が現存しておりませんが、大意そういった意味だったと記憶しています。

こういう事情ですので、小野堂さんのシナリオはぎりぎりまで完成しなさそうですが、完成することはまず間違いありませんので、現在見えているのは7編ということになりそうです。

できれば私ももう一作くらいは書きたいので、それを入れれば8編ということになるでしょうか。

ボリューム的には前回並みが見えてきたかな、と思いますが、前回並みで満足してはなんですし、まだまだ締切りには時間がありますので、皆さまの積極的なご応募を引き続きお待ちしております。

というわけで、本日はこんなところとさせていだきます。

Banner_s1_2

|

« うれしいメールをいただきました!(舞台版黒後家の話) | トップページ | やにわに活動量が増えています。 »

制作日誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293148/48279916

この記事へのトラックバック一覧です: 初稿脱稿、そして現状のご報告。:

« うれしいメールをいただきました!(舞台版黒後家の話) | トップページ | やにわに活動量が増えています。 »