« 第0稿できました! | トップページ | うれしいメールをいただきました!(舞台版黒後家の話) »

いろいろ進めてます。

GoShuです。

自シナリオは、もうちょいというところまでできています。

来週末には完成させて、参加者さまにご意見をいただくことになるかと思います。

おそらくこれが最後の書く書く詐欺です。

……っと、書く書く詐欺だと来週末にはできないのか。いやできます。やります。今度こそ。

で、それ以外にも、英語版回りで久々にスクリプトをしておりました。

翻訳対象作品に贋作集第一作収録の『一文字の伝言』があることはサンプル第一版をご覧になってくださった方はご存知でいらっしゃると思います。

この作品には、これまたご存じのことと思いますが、漢字やひらがな、カタカナを描写する部分があり、これは物語の構成上、日本語をそのまま記載することが必須です。

ただ、英語版OSでは文字化けする可能性があり、日本語は画像化する必要があります。

そのあたりについて、とりあえず案を試作していた、というところです。

いろいろやることを進めていきたいと思います。

まだ新規参加者はR-220さん以降おられないことでもありますし、募集についても考えたいところです。

前回は同人向けの募集掲示板みたいなところにマメに登録していたのですが、今回はそれほどそちらはやっていません。

「ターゲティングとして違うのではないか」とちょっと思ったこともあります。

今回はtwitterでちょこちょこリサーチしたり声掛けしたりすることをやっていますが、それほど数は多くありません。

(あ、念のため、私のアカウントを記述しておきます。

https://twitter.com/GoShu_Gorota

です。フォローされれば返させていただきます。ただあまりロクなことはつぶやいてませんが)

も少しいろんなやり方を試したほうがよさそうです。

そういうことも考えつつ。

年内のうちに、やるべきことは済ませておきたいと思います。(もうそんな時期か……)

Banner_s1_2

|

« 第0稿できました! | トップページ | うれしいメールをいただきました!(舞台版黒後家の話) »

制作日誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293148/48065227

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ進めてます。:

« 第0稿できました! | トップページ | うれしいメールをいただきました!(舞台版黒後家の話) »