« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

粛々と進めております……もとへ、進んでおります。

GoShuです。

「募集を締め切りました」と言ってからしばらくダンマリを決め込んでおりました。こんばんは。

現在、粛々と進めております……もとへ、進んでおります。

「進んで」と自動詞にした理由としましては、主宰のほうの作業があまり進んでおらず、他参加者さまがズイズイと担当分を進めてくださっているからですね。(いま特に気を吐いていらっしゃるのはグラフィック担当のno nameさんです。ありがとうございます)

主宰の仕事としてはゲーム化にまつわる諸作業、いわゆるゲームデザインとかスクリプティングとかいったことなわけですが、ちょっと多忙やらなんやらの理由により滞っております。

主宰の仕事が滞っていて、他参加者さまの仕事が進んでいるというのはまことに申し訳ないと同時に座りの悪いものでございまして。

早うにサクサクと責任分を進めていきたいと思っております。はい。

で、しばらく音無しでいると、「同人ゲーム」という世界では「制作中止」という心配を受けることがあるようです。

なにしろそうなる事例がまことに多くあるようですので。

ただ本企画におきましてはその心配はご無用ですので、ご安心いただきたいと思います。

なにしろシナリオは揃っていますので、前回第一作で構築済みのストラクチャに流し込めばそれでおしまいです。

とはいえそれではせっかくの第二作でおもしろくあるまい、不発/不採用に終わっても、少しは第一作に工夫を加えたいという気持ちがありまして、それでモタモタしているというふうにご理解いただければ幸いです。

というわけで、生存確認レベルの記事ではありますが、今回はこれにて失礼いたします。

ハァーア。それにしても、も少し時間がほしいなぁ。

Banner_s1_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

応募を締め切らせていただきました。

GoShuです。

3月31日までの募集期間が終了いたしました。

なんだか、今回は前回よりも早かったような気がします。

前回はなかなか参加者の方がおいでにならず、じりじりしながらひたすら待っていたという感じでした。

それに対し、今回はわりと早くにある程度の数と作品がありましたので、作業もそれなりに継続して発生し、ばたばたしているうちに募集期間が終わったという印象です。

という総括はちょっとまだ早いですかね。

応募いただきました皆さま、ありがとうございました。

これからまた次の制作フェーズが始まります。

いましばらく、皆さまよろしくお願いいたします。

Banner_s1_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »