« 粛々と進めております……もとへ、進んでおります。 | トップページ | 時間に応じてできること、できないこと »

スクリプティングなどなど。

GoShuです。

スクリプティングやそれに伴う画像編集など、ようやっと作業が軌道に乗ってきました。

仕事でもそうなのですが、どうも基本構成が頭の中で固まらないとハカがいかない性格でして、今回の画面構成や内部ロジック構成をやっと決めることができて我ながらホッとしています。

(とはいっても、前回と外見上あまり変わってはいないかもですが)

進捗らしい進捗を得ることができたのは5月に入ってからで、やれやれというところです。

自白いたしますと、どうも3月後半から4月にかけては時間・体力・気力に制限がかかってしまっていて、制作が思うに任せないでいました。

こういうときは、1日5分10分でもコツコツやるのが要諦と知ってはいるのですが、私の技術的・能力的な制限から、その時間では中途半端な成果すら挙げることはできず、ズルズル来てしまった感があります。

かてて加えて、どうせのことにもう一つ自白しますと、4月は将棋電王戦

http://ex.nicovideo.jp/denousen2013/

という、私に言わせれば歴史的イベントが開催されていたため、そちらに乏しい時間を吸い取られていたということがありました。

まあ、サッカー好きがワールドカップ期間中はソワソワしているのと同様な状態だったという感じにご理解ください。

(しかもワールドカップは4年に1度ありますが、プロ棋士がソフトに抜かれるのは歴史上1度しかないことですので)

というわけで。

やっと時間体力気力が回復基調にありますので、私の担当分については堅調に進めていけるのではと思っています。

とりあえず、HPのトップにエクスキューズの文章を掲載ついでに、少々デザインを変えてみました。

……うむ。いまいちかしらん。

まあ、今後はまたすぐ改訂していけるでしょうし。

リハビリということでご笑覧くださいませ。

ではでは。

Banner_s1_2

|

« 粛々と進めております……もとへ、進んでおります。 | トップページ | 時間に応じてできること、できないこと »

制作日誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293148/51604567

この記事へのトラックバック一覧です: スクリプティングなどなど。:

« 粛々と進めております……もとへ、進んでおります。 | トップページ | 時間に応じてできること、できないこと »