« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

進んでいます。

GoShuです。

あまり状況は変わらないのですが、「見た目に変化がある工程」を進めています。

……となると、やはり作っている側も面白いんですね。

この面白さは、グラフィック担当no nameさんの功績になるものですが。

そして、前回もそうですが、今回演出も小野堂さんと私が手分けして行っています。

かなり全体が概観できる形になって見てみると、「小野堂さんのノベルゲーム観」と「私のノベルゲーム観」の違いも見えて面白いです。

好事家のみなさまにおかれましては、どちらが演出したものか想像してみても面白いのではないかな。

ちょっとバラしてみると、前回第一集の演出担当は以下のとおりです。

・猫当てゲーム→小野堂

・婚約者→GoShu

・山のフクロウ→小野堂

・二人の美食家→GoShu

・一文字の伝言→小野堂

・ヘンリーの休日→GoShu

・置きみやげ→GoShu

ノベルゲーム観もそうですが、もう一つ「黒後家蜘蛛の会観」というものもあります。

こちらはもう、参加者全員違うと言ってもいいのではないかな。

突っ込んで作っていると、それも強く感じます。

それは決して悪いことではないと思うので(決して!)、皆さまもそれを楽しんでいただければな、と願います。

もうちょい、がんばりますよー。

Banner_s1_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少し調子が出てきました。

GoShuです。

長らく停滞気味に進んでいましたが、ようやっと調子が出てきたようです。

相変わらず、というかさらに仕事は忙しくなっているのですが、ちょっとの時間で進められることが多くなっています。

……うん、今付けたこの演出はさりげないけどなかなかのもんじゃない?

てな感じです。

完成までにはちょいとヤマもあるんですが、この調子ならほどなく乗り越えられそうですね。

というわけで。

今少しお待ちくださいませ。

やっと前向きな発言ができるようになったなぁ。やれやれです。

酷暑の折、皆さまお体にはお気をつけて。

Banner_s1_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てかまた一月たってしまいました。

やれやれ、もう一月たってしまいました。

前回、7月はもう少しマシになるはずと言いましたが、浅はかなり、さらに忙しくなってしまっていました。

うー。

やっていたことは

・今回、第一作を同梱することを検討しているほか、いくつか仕掛けを用意しています。(もう少しすれば、企画HPのほうに案内させていただきます) その調査や必要作業の洗い出し。

・no nameさんから拙作にカットイン用イラストラフをいただいていますが、それを見て、シナリオを手直ししたほうが面白そうだと思い、その検討。

・選曲や演出の試行錯誤。

……てな感じです。

そういうことではあるんですが、なんとも絶対的に制作に掛けられる時間が少なく、なんだかあっという間にまた一月経ってしまった感じです。

(参加者の皆さまにもここしばらくは連絡しておらず、申し訳ない次第となっています)

本作は大作ではありませんが、凝り始めるといくらでも時間は経ってしまうものでして……

前回も類似のことを言いましたが、時間がないことに加えて、そこらへんの見切りというか、決断というか、それもまだやっぱり甘い気がしています。

(PCに向かっているとどうしてもアレコレ直したくなるんですよねー)

早く出せばいいってもんではないですが、少しそのあたりの反省もしつつ、粛々と進めていきたいと思っています。

てな感じで。

も少しお待ちくださいませ。

出ないということはありませんので。はい。

Banner_s1_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »