« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

前回の続きとか。

GoShuです。

前回記事作成時と、あまりステータスは変わっておりません。申し訳ありません。

前回の続きなどを。

今回、制作が長引いておりましたのは、

・関係者が忙しかったから。

・わたくしの技術その他モロモロが未熟であったから。

ということではあるのですが、それ以外にも多少理由があります。

とある参加者さまのご発案により、今回は、前回にない仕掛けがちょいと仕込んであります。

それを仕込むのに少々手間がかかったということがあるのです。

基本的なスクリプトを、かなり書きなおさなければならなかったので。

それがなんなのか、まあ申し上げてもいいんですが、「完成してのお楽しみ」にしたいなぁ、と思っておりまして。

今言わないどころか、公開の折にも素知らぬ顔をしておこうかな、と考えているほどです。

たぶん、説明しなくてもわかるんじゃないかなぁ、と思っているんですけどね。

これまであまりゲーム画像を出していないのは、実はその仕掛けが理由の一つでもあります。

いましばらくお待ちくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

β版を作成して

GoShuです。

β版を作成し、スタッフに見ていただいている、という段階となりました。

大方のみなさんからはご返信をいただきまして、あとは一部の方の作業待ちという状況です。

やっとここまで来たか、という感じですね。

とはいえ、作業待ちの方も少しお忙しいご様子なので、もうちょい時間がかかるかもしれません。

その間にオマケコンテンツでも作ろうかしらと思ったりもしますが、まああまり無理をせず行きたいと思っています。

というわけで、

あらためまして、少しずつ内容のご紹介やら何やらを書いていきたいと思います。

今回の贋作は8編。

うち2編はどちらかというとパスティーシュというよりオマージュに近いかな?というものです。というか、1編は完全にオマージュです。

前回は、「A面」「B面」というふうに分かれてましたが、それは単にメニューページを分けていただけで、それ以上の意味はありませんでした。

今回は「A面」「B面」とは分けてませんが、むしろ今回のほうが分けて自然だったかもしれません。

「破調をお楽しみあれ」というのが前口上となりましょうか。

まず本日はこんなところで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »