« nullさん。 | トップページ | no nameさん。 »

佐藤さん。

twitterでこんなご感想をいただきました。

https://twitter.com/hadimetudura/status/542287797986398208

https://twitter.com/hadimetudura/status/542288789972844544

---

黒後家蜘蛛の会贋作集新作プレイ中。本家に出逢わせてくれた愛しい作品。大事に大事に読み進めている

なんかもう本家原作読んでも贋作集のイラストが出てくる。もし本家がアニメ化ないし人形劇化するならこのキャラデザでお願いしたい。そんくらい好き(=ω=*)

---

これは本当にうれしく。

このような企画をやっていて、やはり一番うれしいのは「面白かった」というご感想をいただけることです。

しかし、それに加えて、一番ありがたく、そして誇りに思うことは、「贋作集を見て面白かったので、原作を読みはじめた」というお言葉です。

本贋作集はファンによる同人活動です。自分たちの活動によって新たなファンを増やせ、そしていささかなりとも原作者にご恩返しができた――そう思うと、ちょっとほっとすると同時に、しみじみと喜びが湧き上がるのです。

というわけで、ありがとうございます。

みんなももっと原作読んで読んで。

さて本日は佐藤和子さんのこと。

先に申し上げましたように、今回はティリモさんを見つけて、いやさ主宰視点では「獲得」してから開始しましたので、新しい参加者さんはデフォルトで1人ゲットとなっていました。

で、そこから公募を開始し。

そして唯一、応募してくださったのが佐藤さんとなります。

ありがとうございます。

やはり改めて第二回をやる以上、同じ人ばかりではちょっと寂しいし、広がりに欠けるなぁと思っていたので、本当にうれしいことでした。

作品は、ご本人のあとがきにもあるように、原作『東は東』のオマージュにもなっている作品でした。

この作品に登場する地名、デトロイト以外は浅学にて聞いたことがなかったのですが、佐藤さんのお詳しさに驚きました。

なんでこんなにお詳しいのかについては、そういえばまだ聞いてなかったなあ。今度聞いてみよう。

というわけで。

あらためまして、ありがとうございました!

Hima

しかしこの地図はよくできてたなあ。

|

« nullさん。 | トップページ | no nameさん。 »

制作日誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293148/58309015

この記事へのトラックバック一覧です: 佐藤さん。:

« nullさん。 | トップページ | no nameさん。 »